ただ可愛い!だけではなくトレンドとの連動や合わせ方を考えることも大切

ではずばり、プレスで一番大事なことは何ですか?

プレスはよく「ブランドの顔」と言われるように、そのブランドのことを一番理解しなければいけません。今、このブランドが何をやりたいのか、どこが強みで、どこが弱いところか。その全てを知らなければならないんです。私の場合、新しいアイテムが入ったら取り敢えず着てみますね。もともとスタニングルアーが大好きでここに入社したので、これも着てみたい、これも可愛い、とつい全てに愛を感じてしまうのですが、それだけではなく、トレンドに合わせたコーディネート提案やほかと差別化できる見せ方などもあわせて考えます。

マリヤさんにとって、スタニングルアーの魅力とは?

今年で6年くらい働いているんですけど、新しいことに常に挑戦しているところが一番の魅力だと思います。以前、ジュエリーのデザインをやらせていただいたこともあって。こちらから提案したことを、会社が前向きに受け入れてもらえるところも嬉しいですね。ブランド内に新しいラインを立ち上げるなど、常に何か新しい動きがあります。

今後の目標は?

ファッションも大好きですし、スタニングルアーも大好きですので、もっと多くの人にスタニングルアーを覚えてもらえるように、PRのお仕事をしたいと思っています。

img_0241

2016-2017AW のテーマ

img_0330

2016-2017AWのテーマは、「いいものを着ましょう」。高級な服ということではなく、細かいディテールまでこだわっていたり、自分の体にフィットしていたり、着ると思わずため息が出てしまうような、「この服をこれからずっと大事にしていこう」と思われるようなアイテムを目指しています。イチオシのアイテムは、去年から引き続き人気のロングコート。去年だと、ワイドパンツに合わせて全体的にルーズなシルエットがトレンドでしたが、今年はもう少し女性らしさを強調。例えば華奢なドレスに合わせるなど、コントラストのあるコーディネートがオススメです。

今日の着こなしポイント

img_0283

中に着ているワンピースは前に発売されたスタニングルアーのものですが、あとは2016-2017AWのものです。ロングのジレにロングのワンピースなど、長い丈に長い丈を合わせるのがポイント。ただ、全部閉まっていると重たくなってしまうので、ちょっと透け感のある素材や、胸元の開いているワンピースを使っています。 靴もヒールではなく、あえてスニーカーで今年らしいバランスに。